1. トップ
  2. 会社概要
  3. ビジネスエシックス

ビジネスエシックス

マーケティングコンサルティング業の「6つの理念」

テムズからお客様へのお約束。

マーケティング業は「知恵」を売らなくてはならない
マーケティングという名目で、「調査を売ってはいけない」と考えます。
リサーチは、「知恵を活用」させるための情報収集手段です。
マーケティング業は「ものが売れること」にこだわらなくてはならない
当たり前のことを見失ってしまうことがあります。
企業・商品の認知やイメージを高めることは、すなわち売り上げにつなげることに他なりません。
マーケティング業は「限りなく職人」でなくてはならない
ゼネラリストでありながら、スペシャリストであること、そしてそうあり続けることは私達の使命です。
広い視野を持ち、そして「ものづくり」にこだわる。そんなクラフトマンシップを大切にします。
マーケティング業は「必要」なことを伝えなくてはならない
辛口なレポート、それを疎まないでください。我々は、クライアントにとって本当に必要であると判断した情報は、「勇気と信念」を持って、クライアントに伝えなくてはいけないと考えます。
マーケティング業に「嘘」は許されない
私たちは虚偽への妥協を一切許しません。時には担当が困ってしまう分析結果もあるでしょう。
しかしマーケティングにおける嘘は、すべてを失うと考えます。
マーケティング業は「独立資本」でなければならない
いかなる圧力に対しても屈しないプライド、そして何よりニュートラルな立場がとれる資本関係を保つべきと考えます。

関連情報

  1. トップ
  2. 会社概要
  3. ビジネスエシックス
ページトップへ