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社長メッセージ

鷹野 義昭

「マーケティング」「広告効果測定」「シミュレーション」

そんな言葉がまだ一般的でなかった1990年、テムズはTVCMなどのコミュニケーションを専門とするマーケティング会社として生まれました。

この当時、他の広告媒体を圧倒していたTVCM。
近年、インターネットの台頭やメディアの多様化、商品の細分化など、私たちが歩んできたこの20年間は、広告メディアのあり方が大きく変化した時期といえるでしょう。その間、私たちは1000素材を越えるTVCMや平面広告などのコンサルティング・分析・調査を行ってきました。
広告メディアにおける変化の潮流を捉えながら感じたこと。
それは、広告効果は量と質の掛け算であり、「広告質の向上が広告価値を高め、売りにつながる」ということです。そして、時代やメディア環境の変化にかかわらず、「的確な戦略」に裏打ちされた展開が、普遍的に高い広告効果をあげるということです。
マーケティングそのものに「チカラ」はない。
商品や企業の「チカラ」を最大限に引き出す「道具」がマーケティングだと思っています。その「道具」を使いこなし、使い方を示し、「モノが売れること」に向かってお手伝いすること。それが我々テムズにおけるマーケターの本分だと思っています。
お客様との強い絆のパートナーシップが組めること。
このことこそが、マーケティングという「道具」を最大限に活かす方法と思っています。そのためには、我々がお客様と正面から真剣に向き合い、本質に根ざした有益情報を想像力豊かに絶えず提供していくことが絶対条件だと考えています。お客様と真のパートナーシップが生まれ、活き活きとした企業や商品が見られることが、私たちテムズの一番の喜びと思っています。
鷹野 義昭

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