1. トップ
  2. サービス
  3. クロスメディアROI解析パッケージ「C・ROI」

クロスメディアROI解析パッケージ「C・ROI」

 2011/09/01リリースcroitop.jpg

TVCM、インターネット、新聞、雑誌、交通広告、PRクロスメディア展開のROI(=費用対売上効果)を明確化


「ROI把握」&「接触—購買までの問題点抽出」
最適なクロスメディア活用に向けてのソリューション
triangle.jpg

 

TVCM・インターネット広告・交通広告等の数の広告媒体やPRなどを活用したキャンペーンが、購買行動や中間指標(興味関心度など)にどの程度影響したのかを検証できるリサーチ&アナリシスパッケージです。

広告効果の金額換算を行い、投資額と比較することによりROI(費用対売上効果)を把握することが可能ですので、「売り」につながる広告施策の意思決定を強力にサポートします。

 

   panph.jpg

pdf版パンフレット

 

 

ファネルを用いて、出稿—購買までを段階的に評価することにより

 的確な問題抽出が可能


funnelfig.jpg

 

多媒体・多段階という複雑な構造を、出稿―実効果までの各段階にチェックポイントをおくこと(ファネル)で全体像を捉えます。その結果、問題となるボトルネックを俯瞰的に発見することができます。

さらに、個々の施策において設定したKPIを参照することでプロセスの中間到達度を評価し、媒体戦略やクリエイティブの変更などコミュニケーション戦略全体の迅速な改善をサポートします。 

 

  

3dfunnel.jpg 

 

 

様々な業種、様々なキャンペーンに対応可能

croicase.jpg

 

「C・ROI」導入の流れ

donyu.jpg

 

 

 



funnel.jpg casestudy.jpg croipackage.jpg

 

 詳細お問い合わせはこちら

 

  1. トップ
  2. サービス
  3. クロスメディアROI解析パッケージ「C・ROI」
ページトップへ