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新マーケティングコミュニケーション研究会

新マーケティングコミュニケーション研究会とは

近年、インターネットの日常化はもとより新たなるメディアの台頭、そして生活者ニーズの多様化など、コミュニケーションを取り巻く環境は大きく変化しています。
こうした転換期にあるマーケティングコミュニケーションにおいて、企業を横断した形で
「次世代のマーケティングコミュニケーションを考える」
という趣旨のもの本研究会は設立されました。
参加者主導型の開かれた会として、多くの皆様にご賛同・ご参加いただけることを切望しております。
 
 

新マーケティングコミュニケーション研究会総括

これまでの交流会を総括したpdfファイルをこちらからご覧いただけます。

新マーケティングコミュニケーション研究会 第7回交流会    *2011年11月8日(火)開催
「クロスメディアキャンペーンの費用対効果(ROI)を明確化し
 戦略に活かす」

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■セミナー内容
〈ツール紹介〉
新登場・クロスメディア効果測定ツール「C・ROI」 クロイ  とは
〈研究発表〉
カゴメ『野菜1日これ1本「AKB48」キャンペーン』の成功を数値で語る
〈会場ディスカッション〉
「これからのクロスメディアキャンペーンの課題と方向性」

■講師
鶴田秀朗氏
(カゴメ株式会社 コーポレート・コミュニケーション本部 広告部 課長)
鷹野義昭
(株式会社テムズ 代表取締役)

◆第7回交流会実施レポートはこちらからご覧下さい

  新マーケティングコミュニケーション研究会 第6回交流会    *2010年12月7日(火) 開催
(株)テムズ創立20周年記念シンポジウム
「明日のコミュニケーションを考える」
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◆【PRから】 戦略PR
「空気づくり」で拓く明日のコミュニケーション                                  
本田哲也
氏(ブルーカレントジャパン株式会社 
代表取締役社長)
◆【情報学から】 「情報が”伝わらない”こと」
春木良且氏(フェリス女学院大学 
国際交流学部国際交流科教授)

◆【WEBから】 「明日のコミュニケーションを考える」
山之口援氏(博報堂ネットプリズム 代表取締役社長)

◆【広告から】 「クロスメディア時代の広告戦略」
鷹野義昭(株式会社テムズ 代表取締役)


                             ◆第6回交流会実施レポートはこちら からご覧下さい

 

新マーケティングコミュニケーション研究会 第5回交流会     *2010年8月3日(火) 開催
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◆マーケティングでは見えないブランディングの本質
「あなたのやっていることはブランディング?」
株式会社 ENJIN ブランドエンジンコンサルティングパートナー
小々馬 敦氏
◆ブランドを計る 「データにみるブランド育成の事例」
株式会社 テムズ 代表取締役 鷹野義昭      
◆「クライアント志向のブランディングサービスとは?」
(パネルディスカッション)
株式会社 d.d.d. 代表 クリエイティブディレクター/ブランディングコンサルタント
石澤昭彦氏

                           ◆第5回交流会、実施レポートはこちらからご覧下さい

 

新マーケティングコミュニケーション研究会 第4回交流会     *2010年4月27日(火) 開催
-基本知識と最近の傾向- 
 
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◆「TVCM効果測定における近年の手法と分析事例」
株式会社 テムズ  代表取締役 鷹野義昭
「WEBにおける効果測定データと実例」
株式会社トゥーリエ  代表取締役 石原敏明氏
◆「クロスメディアにおけるケーススタディ」 
(パネルディスカッション)
株式会社 トゥーリエ 代表取締役 石原敏明氏
株式会社 DGコミュニケーションズ コミュニケーションデザイン本部  WEBソリューショングループ
        プロデューサー    藤井 智美氏   
(WEB診断・コンサルティングの専門家)
     シニアプランナー 佐田 健吾氏   (クロスメディアキャンペーン・ツイッターの専門家)
株式会社 テムズ  代表取締役 鷹野義昭        
                                                            
◆第4回交流会、実施レポートはこちらからご覧ください

 

新マーケティングコミュニケーション研究会 第3回交流会      *2009年12月8日(火)開催 
キャラクター開発のプロ達が語る
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 ◆「コミュニケーション戦略におけるキャラクター利用の将来」
    七丈直弘氏 東京大学大学院情報学環 准教授 
◆パネルディスカッション
    「キャラクターのプロ達が見る将来性と課題」
    (パネリスト)
    七丈直弘氏 東京大学大学院情報学環 准教授
    相原博之氏 株式会社キャラ研 代表取締役dasda.jpg
    陸川和男氏 株式会社キャラクター・データバンク 代表取締役
    高山晃氏   株式会社ファンワークス 代表取締役
    (コーディネーター)      
    鷹野義昭       株式会社テムズ 代表取締役
 
◆第3回交流会、実施レポートはこちらからご覧ください

新マーケティングコミュニケーション研究会 第2回交流会      *2009年10月6日(火)開催
~注目企業の広告戦略にフォーカス
 
◆11年ぶりのTVCMの効果とは?【シマダヤ 鉄板麺・他】
  シマダヤ株式会社
  チルド事業部 マーケティンググループマネージャー 杉山龍太氏
 ◆TVCMを含め、WEBと連動したクロスメディア展開 【ミツカン やさしいお酢】
  株式会社ミツカングループ本社 
  コーポレートコミュニケーション部 宣伝チームリーダー 安田聡氏
 ◆果たして費用対効果は? ~パネルディスカッション
  コーディネーター
  株式会社テムズ 代表取締役 鷹野義昭
◆第2回交流会、実施レポートはこちらからご覧ください

 

新マーケティングコミュニケーション研究会 第1回交流会      *2009年8月24日(月)開催
「TVCMは必要か、不要か」~ディベート形式討論会1kai.jpg
 
◆コーディネーター
  株式会社フロイデ
  代表取締役社長 松澤 斉之氏 
◆パネリスト
  高萩昭範氏 (外資系自動車メーカー、菓子メーカーを経て戦略コンサルティ
  ング会社のパートナー)
  永井弘久氏 (大手外資系広告代理店戦略プランナーを経て、現在はフリーで活躍)
  鷹野義昭 (株式会社テムズ 代表取締役)                      他
 

1回交流会、実施レポートはこちらからご覧ください 


設立主旨

広告に携わる方々同士で、次世代のマーケティングコミュニケーションを考える「新マーケティングコミュニケーション研究会」を設立いたしました。

近年、社会経済の急激な変化に伴い、広告及びマーケティングコ ミュニケーションのあり方が大きく転換してきております。より効率的・効果的な手法が求められているなかで、現場ではそれぞれ独自にその手法を模索・検討しようと試みているのが実状ではないでしょうか。

「新マーケティングコミュニケーション研究会」は、現場の最前線にいらっしゃる皆様方に、企業を横断した形で、次世代のマーケティングコミュニケーションについての意見を交換し合う場をご提供しようと考えております。

当研究会は、参加者の皆様の自主性を重んじ、参加者主導型の形式で進めさせていただく予定でございます。また、できる限り深い ネットワークを構築していただくために、参加者の方々がお互いにオープンで、顔がよく見える形で運営させていただこうと考えております。

当研究会の設定する目的は以下の通りです。
1.「ネットワークづくり」 広告関連業務に在籍されている方々同士、企業横断の繋がりを持てる交流会
  であること
2.「人材育成」 将来有望な宣伝部担当者・広告関係者の勉強会であること

皆様、奮ってご参加のほどお願い申し上げます。

◆お問い合わせ◆
株式会社テムズ内 新マーケティングコミュニケーション研究会 準備事務局
Mail :
info@tems.ne.jp

 

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