公益社団法人 日本広報協会が発行する 月刊「広報」の6月号の、連載『広報力を高める“キーワード”』のコーナーで弊社代表 鷹野義昭が執筆させていただきました。

『マーケティング発想を いまこそ自治体広報のチカラに』
その前篇テーマは、「地域コミュニケーション戦略」です。

  • 自治体名称を「ブランド」と捉えよう
  • ターゲットは誰なのか
  • 名前すら知らない地域に移住はしない
  • 地域が一丸となり「束ねられた強い矢」になれるか
  • その地域の「USP」は何か、徹底的に議論し考える
  • 評価基準を持とう、そしてPDCAを回そう

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月刊「広報」6月号 内容(日本広報協会HP)
http://www.koho.or.jp/publication/1706.html