正確な効果測定をもとに、テレビCM等の広告戦略をコンサルティング

効果測定(テレビCM・各広告)

広告効果を『量』×『質』2つの側面から可視化

C・ROI(クロイ)〈クロスメディア時代のROIを最大化する解析パッケージ〉

テレビCM・インターネット広告・交通広告等の複数の広告媒体やPRなどを活用したキャンペーンが、購買行動や認知率などKPIにどの程度影響したのかを検証できるリサーチ&分析パッケージです。
複雑な広告の効果を明確化することで投資利益率(ROI)を最適化し、長期的なブランディングに有効です。

CMストリーミングリサーチ〈広告クリエイティブの評価・改善〉

テレビCMのクリエイティブの質的評価を「リーズナブル」「スピーディー」「シンプル」に把握する効果測定パッケージです。高解像度の動画を提示した精度の高いアンケート調査により、テレビCMの正確な到達度把握、詳細なクリエイティブチェックを実現します。

テムズによるテレビCM効果測定の特長

30年、1,000素材以上の調査実績

テレビCMの効果測定を中心にサービスを展開してきた、テムズの効果測定の実績は郵送・WEBを中心に1,000素材以上。実績をもとに、貴社に最適な調査を設計し、次の広告施策へつながる結果をレポーティングいたします。

オリジナル・シミュレーションシステム

広告効果測定のためのオリジナルのシミュレーションシステム、モデル式を保有しています。そのため、投下量(GRP)からCM認知率、ブランド・商品名称認知率のシミュレーションが可能です。広告効果測定の結果とアクチュアルの出稿量から、広告投下の投資利益率を評価することができます。

当社ノーム値との相対比較

テムズが設計した広告効果測定専用の調査票を用い、調査を実施することができます。絶対評価に加え、弊社調査実績素材との相対比較が可能です。

テレビCM効果測定フロー

Keywords:実視聴感覚, 郵送調査, ノーム値比較, テムズモニター利用

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