お客様の課題・背景
- 大学の研究プロジェクトとして、Z世代のライフスタイルや嗜好を明らかにしたい
- 分析結果から新たな発見を見出すことができるパートナーを探している
テムズのソリューション
- 調査データをもとにしたZ世代の価値観クラスター分析
- イノベーター理論における各層の関与度合いの仮説設定
- エリア別、経年別での比較分析
概要
産学協働で若年層のライフスタイルを明らかにするプロジェクトに参画することとなり、テムズは高いデータ分析力を評価され、その分析パートを担当することとなった。
調査によって得られたZ世代の価値観をクラスター分析にかけ、各層のボリュームと関与度合いを明らかにした。またその層がイノベーター構造となっている可能性も発見し、研究結果に新たな視点も付加することができた。
その研究結果を公表したプレスリリースは話題を呼び、様々なメディアに取り上げられることとなった。
プロジェクト費用
1,000,000円
期間
1.5ヶ月(×2年間)