正確な効果測定をもとに、テレビCM等の広告戦略をコンサルティング

具体事例

広告戦略策定

広告出稿計画やクリエイティブ改善のサポート

認知率が浸透初期段階のスキンケア商品について、最適なCM出稿…

第三者視点による長期的な商品ブランドマネジメント

長期的に商品ブランド戦略をともにマネジメントできるパートナー…

ローカル企業の新規TVCM戦略のプランニングサポート

代理店の提案通りに広告戦略を立ててきたが、それで良いのか客観…

CMクリエイティブ改善による、新規ユーザーの取り込み

定番商品でありながら、売上がやや下降気味であった飲料のTVC…

広告策定ハンドブックマニュアル作成によるナレッジ・マネジメント

各支店個別に企画している新聞折込チラシの展開効率を向上させた…

BtoB新聞広告の表現展開コンサルティングと広告効果測定

BtoB新聞広告の表現について、より良い方向性を知りたい。新聞…

効果測定(テレビCM等)

自社が取り扱う広告媒体の価値を明確化

自社で取り扱っている広告媒体の効果を明らかにしたい。その広告…

スポンサーシップの効果測定調査・分析

長期間あるイベントに協賛しているが、コーポレートブランドに寄…

スポーツイベントの大型看板広告の効果測定調査・分析

スポーツ競技場の看板広告の費用対効果を明らかにしたい。仮に出…

新商品ローンチキャンペーンの効果測定調査・分析

社名を受けて製作された新商品のローンチキャンペーンの効果を正…

商品特徴に合わせたオリジナル調査項目

CMの効果測定を実施したい。商品特徴の伝達深度を把握したい。

ネクストステップを見据えたトラッキング調査(ベンチマーク・時系列調査)

不満足点の多い既存トラッキング調査からのスイッチ。コミュニケ…

次年度キャンペーンへ向けてのTVCM効果測定

テレビCMキャンペーンでの訴求内容の伝達度を評価したい。素材…

戦略的リサーチ

Z世代価値観を明らかにするクラスター分析

大学の研究プロジェクトとして、Z世代のライフスタイルや嗜好を…

自治体の観光戦略策定に向けたマーケティング調査・戦略立案

観光客誘致のために誰に何をしたらよいのかわからない。調査だけ…

モデル式導入によるROI(広告の費用対効果)の”見える化”

事業目標の実現に対して必要となる広告費用の算出。媒体ごとの…

産学協働による店舗コンセプト開発のリサーチ&データ解析

新規店舗の開店における、導入テナントの選定。高所得ターゲット…

大規模観察調査に基づく売り場改善による「売り逃しの低減化」

婦人靴販売における「お客様の待ち時間」の把握。接客サービスの…

クラスター分布による商圏住民の属性把握

競合店の進出により、存在感が相対的に弱まりつつあった郊外店舗…

新ブランド導入からの継続的なトラッキング調査

ブランド認知などの基礎情報の定期的な収集。マーケティング計画…

新規利用促進キャンペーンの効果を推計

立案中の割引サービスの効果推計。既存キャンペーンとの粗利益比…

新プレミアム・クレジットカード(ゴールドカード)の受容性検証

新たに商品開発されるプレミアムカードの受容性の把握。プレミア…

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
  • facebook
PAGETOP