正確な効果測定をもとに、テレビCM等の広告戦略をコンサルティング

Z世代の価値観を明らかにするクラスター分析

  • HOME »
  • 具体事例 »
  • Z世代の価値観を明らかにするクラスター分析

お客様の課題・背景

産学協同プロジェクト
  • 大学の研究プロジェクトとして、Z世代のライフスタイルや嗜好を明らかにしたい
  • 分析結果から新たな発見を見出すことができるパートナーを探している

テムズのソリューション

  • 調査データをもとにしたZ世代の価値観クラスター分析
  • イノベーター理論における各層の関与度合いの仮説設定
  • エリア別、経年別での比較分析

概要

産学協働で若年層のライフスタイルを明らかにするプロジェクトに参画することとなり、テムズは高いデータ分析力を評価され、その分析パートを担当することとなった。

調査によって得られたZ世代の価値観をクラスター分析にかけ、各層のボリュームと関与度合いを明らかにした。またその層がイノベーター構造となっている可能性も発見し、研究結果に新たな視点も付加することができた。

その研究結果を公表したプレスリリースは話題を呼び、様々なメディアに取り上げられることとなった。

プロジェクト費用

1,000,000円

期間

1.5ヶ月(×2年間)

具体事例

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+

具体事例

  • facebook
  • 株式会社テムズfacebookページ
  • C・ROI(クロイ)
  • CMストリーミングリサーチ
  • アドバイザリープログラム
  • テレ・サポートプログラム
  • PieR(ピア)
  • PR+PR
  • 真毛多さんのマーケティング相談所(YouTube)
  • ぐろ〜かるCM研究所
  • モノ売る地方CM コト得るPR動画
  • CM好感度NO.1だけどモノが売れない謎
  • セミナー開催
  • Q&A
  • 地域ブランド・ファネル診断
PAGETOP
Copyright © 株式会社テムズ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.