お客様の課題・背景

  • 認知率が浸透初期段階のスキンケア商品について、最適なCM出稿量を求めたい
  • 商品の存在感を高めるCMクリエイティブ表現を模索したい

テムズのソリューション

  • テムズが持つ対出稿量の認知率予測システムから最適な出稿プランをシミュレーション
  • 過去に他社が行った調査を再分析し、総合的な広告戦略をブラッシュアップ
  • 競合のCM表現をデスクトップ分析で調べ上げ、表現上の最適なポジションを提案

概要

長期的にCM展開しているものの、思うように認知率が向上しなかったスキンケア商品。

限られた予算のなかで商品認知率を最大化するために、テムズが持つ対出稿量の認知率予測システムを活用し、最適な出稿量、出稿時期、出稿エリアを提案。

さらに、量のコントロールだけでなく、数多い競合CMのなかで埋没しないように、デスクトップ分析を行ったうえで、新しいCMクリエイティブ表現もあわせて明示。

テムズの提案を受け、そのスキンケア商品の認知率は飛躍的に上昇した。

プロジェクト費用

1,000,000円

期間

1カ月