9月5日付け「夕刊フジ」に、弊社代表 鷹野義昭のインタビュー・コメントが掲載されました。
さらに同日、当該記事が「ヤフーニュース」へリンク・掲載されました。

「神奈川県コロナ対策PR動画、制作費用『880万円』に批判 『無駄な税金使わないでほしい』」
というタイトルで、専門家としてのコメントが取り上げられています。

<以下、記事からの抜粋>

動画マーケティングに詳しいテムズの鷹野義昭代表取締役は、「13分という長い動画で、最後の数分にしか感染防止対策の説明がないため、途中で視聴しない視聴者が出てしまい、県の意図は伝わりにくいのではないか。また、ユーチューバーのチャンネルでは県外の人も多く視聴する結果となり、本来のターゲットから外れてしまう。制作費だけでいえば半額以下でできたのではないか」と疑問を呈した。
「テレビCMに多額の費用がかかることから動画サイトを利用するという取り組みは理解できるが、やり方を誤れば自治体批判につながることもある」と指摘した。

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記事の詳細はこちら・ヤフーニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/8ab279fa06b10708a7d65c05d044540e16ba145b