弊社が展開する「マーケティング指南」動画シリーズにおいて、緊急特番を公開しました。
新型コロナ対策に関連するデータや情報を、マーケティング理論を活用して、わかりやすく解説しています。
緊急特番「国のコロナ対策をマーケティング理論に当てはめてみた!!」
動画の主な内容
- 「感染者率」と「検査陽性率」って違うの?
- 大阪モデルで使われている「7日間移動平均」ってなに?
- 「今の感染者数は14日前の結果」と聞くけど、なんで14日?
- 「ステイホーム」は戦略?戦術? その本来の目的は?
- 「間口」と「奥行き」理論で出口戦略がみえる?
- 国民が納得して行動してもらうために重要な「プレゼンテーション」術 等
他のマーケティング指南シリーズ無料動画はこちら
「真毛多さんのマーケティング相談所」