あなたの“まち”はどう見られているか客観的に把握していますか?
自治体のポジションを把握する新たなるマーケティングメソッド
「地域ブランド・ファネル診断」
“まち”のブランドの位置づけを正確に把握し、次なる地域プロモーションへと繋げます
<地域ブランド・ファネル診断を使った地域タイプ分類>
- A【誉れ(ホマレ)のまち】
認知・理解・好意ともに高い水準を満たす - B【一芸(イチゲイ)のまち】
特産品などの一点だけが突出し、地域全体への理解度が低い - C【濡衣(ヌレギヌ)のまち】
認知は十分だが誤解などにより好意度が低い - D【杵柄(キネヅカ)のまち】
認知はあるが情報が古いため観光や移住の候補に挙がらない - E【伸び代(ノビシロ)のまち】
絶対的な認知が不足している