次世代CM効果測定のスタンダード
CMストリーミングリサーチは従来の定型調査の利点に加え、動画提示によって、より精度の高い調査を提供します。正確なCMの到達度把握、詳細なクリエイティブチェックも実現しました。
選べる2つのパッケージ
30年間・1,000素材以上を調査してきた経験を元にデザインした定型調査のため、時間のかかる調査票の設計・作成は不要。調査対象のCM素材もモニタリングデータベースからを瞬時に準備して調査を開始できます。
洗練された定型フォームで捉えたデータは、ネクストステップの戦略策定に有効に働きます。さらに、目的にあわせて2つのパッケージをご用意しておりますので、コミュニケーション課題にあわせた調査をご予算に応じて実行可能です。
- 手軽で経済的、CMと調査タイプを指定するだけ。
- 月1回の調査に相乗り。(首都圏、10~69才男女、有効360サ ンプル)
- 目的に合わせてSimple・Standard・Strategicの3タイプよりお選び頂けます。
※詳しくは下記調査フレーム参照
リーズナブル
CMストリーミングリサーチは、各社相乗りのオムニバス調査を実施することによって、1素材20万円からという低価格を実現。 もちろん、30年間・1,000素材以上を調査してきた経験がそのクオリティを保障します。
スピーディー
調査に求められるスピードを考慮し、調査法にはインターネット調査を採用。また、他のCM調査に類を見ない実査終了後から約10営業日というスピードでレポートをお届けします。さらにお急ぎの方には別途5営業日でのレポート納品プランもございます。
シンプル
「調査の設計」、「調査票の作成」、「CM素材の手配」、「CM素材のストリーミング化」はすべて不要です。さらに、充実の性年代別「グラフレポート標準装備」と、従来調査に必要だった煩わしさから開放されます。調査を依頼し、あとはレポート納品を待つだけの手軽さです。
調査日程・調査地区・ターゲット・追加設問・他媒体評価など
広告課題にジャストフィットした調査を実現。
※Simple・Standard・ Strategicすべてのタイプでカスタマイズ可能です
カスタマイズパッケージでは、CMストリーミングリサーチの柔軟性を最大限に活かし、貴社の広告課題にジャストフィットした効果測定を実現します。
「オンエア前調査」「調査ターゲット絞込み」「クロスメディア効果測定」など、様々なご要望にお応えします。
さらに、CMの改訂方針から戦略 策定に関するコンサルティングまで一貫したサポートも可能です。
調査フレーム
購買に導くコミュニケーションツールとしてCMを捉えることは、 広告戦略を立案・展開する上で不可欠です。CMストリーミングリサーチでは、送り手側のコンセプトや狙いが、受け手側にどのように伝わったのかを検証するための指標として、下記のプロセス中に各調査項目を位置づけています。
調査スペック(オムニバス)
調査手法 | WEB調査 |
調査地域 | 1都3県(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県) |
調査対象 | 10から69才男女(10才刻みに計12セル構成) |
サンプル数 | 各セル30サンプル×12=360サンプル |
プライス
※税抜き価格
オプション対応価格例
オプション対応価格例
ローデータ納品 | ¥20,000 |
CM認知者ベース集計 | ¥50,000 |
サンプル絞込み | ¥20,000 |
カスタマイズ対応価格例
基本料金 | ¥50,000+ |
●調査日指定 | ¥50,000 |
●対象地区変更 | ¥50,000 |
●特定条件サンプル調査 | ¥90,000※1 |
※1 出現率20%の場合、出現率によって料金が変動します