C・ROI(クロイ)〈クロスメディア時代のROIを最大化する解析パッケージ〉
テレビCM・インターネット広告・交通広告等の複数の広告媒体やPRなどを活用したキャンペーンが、購買行動や認知率などKPIにどの程度影響したのかを検証できるリサーチ&分析パッケージです。
複雑な広告の効果を明確化することで投資利益率(ROI)を最適化し、長期的なブランディングに有効です。
CMストリーミングリサーチ〈広告クリエイティブの評価・改善〉
テレビCMのクリエイティブの質的評価を「リーズナブル」「スピーディー」「シンプル」に把握する効果測定パッケージです。高解像度の動画を提示した精度の高いアンケート調査により、テレビCMの正確な到達度把握、詳細なクリエイティブチェックを実現します。
テムズによるテレビCM効果測定の特長
30年、1,000素材以上の調査実績
テレビCMの効果測定を中心にサービスを展開してきた、テムズの効果測定の実績は郵送・WEBを中心に1,000素材以上。実績をもとに、貴社に最適な調査を設計し、次の広告施策へつながる結果をレポーティングいたします。
オリジナル・シミュレーションシステム
広告効果測定のためのオリジナルのシミュレーションシステム、モデル式を保有しています。そのため、投下量(GRP)からCM認知率、ブランド・商品名称認知率のシミュレーションが可能です。広告効果測定の結果とアクチュアルの出稿量から、広告投下の投資利益率を評価することができます。
当社ノーム値との相対比較
テムズが設計した広告効果測定専用の調査票を用い、調査を実施することができます。絶対評価に加え、弊社調査実績素材との相対比較が可能です。
テレビCM効果測定フロー
Keywords:実視聴感覚, 郵送調査, ノーム値比較, テムズモニター利用