お客様の課題・背景
- 社名を受けて製作された新商品のローンチキャンペーンの効果を正確に測定したい
- 費用をかけて制作したTVCM表現がターゲットに響いたのか確認したい
テムズのソリューション
- クロスメディア展開されたキャンペーン効果を測定できる「C・ROI」をベースに調査
- 「CMストリーミングリサーチ」の設計も組み込み、CM表現をNORM値と比較分析
- CM事前→事後の認知から購入意向までのKPIの推移を精緻に把握
概要
企業シンボルとなる新商品を開発し、大々的なローンチキャンペーンを行うこととなったクライアント。効果測定についても正確性や費用対効果といった観点が上層部から求められ、実績豊富なテムズに白羽の矢が立った。
広告効果を多面的に測定するために「C・ROI」と「CMストリーミングリサーチ」を組み合わせ、正確性を期するために入念なサンプリングでキャンペーントレースを行った。
将来的なブランド寄与で高い費用対効果を得られたという結果から、説得力のある上層部への報告へとつながった。
プロジェクト費用
2,000,000円
期間
3カ月(事前・事後調査含む)